2007/07/26

〆はインドカレー

風邪ひき小僧の世話をしたりあそんだりしていたら
当然ながら風邪菌を頂きました。

小僧は大量の鼻水を噴射していましたが
私はいつものように、喉の痛みから始まりましたよ。
そういうもんなんでしょうね。
速攻、ベンザブロックの喉からくる人用を服用いたしましたが
時既に遅し。
3日程、ひどい喉の痛みに襲われましたよ。
ありがとう小僧。
こんな風邪菌蔓延する家なので
当然最後は旦那まで感染いたしまして。
これは重症化してもらっては困ると、早めのベンザブロック。
予想通り、一晩で快方に向かいまして。
風邪は早めに症状を緩和して睡眠で身体を休めるのが肝心いいますが
ホントですなぁ。

家族三人、風邪の症状は良くなったとは言え
まだ何となく身体が疲れている感じを引きずっておりましたので
ここは一発、インドカレーだ!ということになりまして。
早速昨日の晩は近場のインド料理屋で

玉ねぎのヒヨコ豆粉衣揚げ
法蓮草とフレッシュチーズのカレー
豆カレー
白ごはん
ナン

を、お持ち帰りで買ってきて食べました。
あまりの美味しさで、写真失念です。
こんだけ買うと、3人腹一杯食べてもナンがちょっと余ります。
これでお値段1500円程。
インドカレー好きにはたまりません。
ちなみに、小僧はインドカレー大好きです。
嘘みたいに食べます。
多分、こっちに来てすぐ、まだホテル暮らしだった頃、
離乳食の中期段階で食べていたのがインドカレーだったせいかと思われます。
昨日も口の周りを法蓮草色に染めながらガンガン食べてました。
そして今朝。
3人ともかなり体調が良いです。
旦那も、ほんのり残っていた喉の痛みと鼻水が消えてました。
さすがだ、インドカレー。
 
 


 

0 件のコメント: