2007/07/08

あたまぼー

昨日も書いたけど、ここ数日ちょっこりいろいろありまして。
まあ、あんまり詳しく書くわけにもいかないんだけど、
輪郭だけ書くと、
「経過観察要確認の具合の悪い人を家で看病するかもしれん状況」
というわけだったのでした。
こういう国だけにね、いろいろ起こるもんです。

実際、来るか、来ないかで話しが50時間の間に
二転三転どころか五回転くらいしまして
で、結局来なかったわけだけど、
とりあえずいつでも受け入れ態勢オケーな状態をキープせよが
まる2日続いたわけであります。
それでもって、我が家の家訓(by私)が
人が気軽に来れない家
なもんでね。



どうするよこれ。


部屋の用意はががっと出来たのですが、
やっぱり馴れない事なんで、無駄に緊張。
それによく考えたら…
小僧=騒音爆弾
うわっ。病人症状悪化するんじゃ…。
また無駄に心配。

結果、1日だけ元気な若い娘さん(昨日の娘さん)をお泊めする事に。
もうね、
小僧大喜びw
 
ほぼ全てが取り越し苦労となり、
身体にじんわり残る疲労感を引きずりながら
昼食会に出席したら、あたまぼーーっとしてて
挨拶もままならない有様でダメ奥っぷりを遺憾なく発揮。
この、社交性のなさと一人上手&引きこもり好きはどうにかせんとね。
そして、お泊めした娘さんを空港へ送って一段落。
しかし残ったのは小僧の恋心。



<わたくし>
小僧、今日はお姉ちゃんもいて
レストランも空港も行って楽しかったか?



<小僧>
あん。
おもちろかたよー。




あぁ、そう。よかったねぇ…。
ねぇ、小僧、
お母ちゃんと、お姉ちゃんと、どっちが好き?



おねちゃん(即答0.2秒)
 



 




じゃんぶ!じゃんぶ!
ぎゅにゅ、のみたいよー。






どうよ、これ。
 
 

0 件のコメント: