2007/07/23

どこにも行かない週末

ミイラと言えば、考古学。
ミイラと言えば、エジプト。(いや他からも出てるけど)


<ハトシェプスト女王様>

でもやっぱり死体は死体だよねぇと考えるようになったら、
普通日本では死体が堂々とテレビや雑誌に出る事はあんまないのに
ミイラは特権だなぁと思ったのです。
ちなみに、ミイラネタや易しい考古学ネタは大好きです。
ディスカバリーとかでやってたら、
かぶりつきで見てます。

****
昨日まで在外選挙のお手伝いで大使館に行ったりしてました。
なかなか行く機会がない大使館で
貴重な経験でございました。
で、さぁ終わった終わったと家に戻りましたら
小僧が風邪を引いていて鼻水ダラダラでぐったりしておりました。
旦那様によりますと朝から鼻水の爆裂噴射との事。
熱はないので、とりあえず子供用のイオン飲料をたっぷり飲ませ
好物の握り飯等を食べさせて休ませております。
微熱があるかなぁという時間帯もありますが
食欲もありますし、今日は鼻汁も減ってきているので良くなってるのでしょう。

しかし、こじらせてはいかんと、日曜の今日はどこにも行かず
家で3人、地味に過ごす事に。
あぁぁ、今日はランチに行きたかったなぁ…。
でも、小僧の健康には代えられんもんなぁ。


というわけでまたネット三昧。
久々に合田誠氏の絵を見かけ、やっぱりいいなぁと感心しております。
初めて見たのは学生の時だからもう10年以上前かぁ。

<巨大フジ隊員VSキングギドラ>
雑誌かなにかで↑これを見たわけです。
衝撃と言うか、印象深い絵だなぁと。

その後、雑誌の美術手帳とかに毎月載っていた
食用人造少女シリーズは、印象深いというよりむしろ好きで。


今回は巡回しているサイトでたまたま取り上げられていたので(→)
久々に美味ちゃんフィーバーが吹いている私であります。
(でもイクラは醤油漬けが美味しいよ)
 
 

0 件のコメント: