2007/07/21

母と子

昨日はいろいろわけあって平日だけど投票立会人をやった。
小僧は隣の棟にお住まいの知人宅にお願いして…。
週末の「父ちゃんと二人きりの日」に続き、
ほぼ1日、ひとんちでお留守番だ。
これは小僧にとって初体験だ。
一応、トイレも間違えなくなってはいるけどちょっと心配。
予備のパンツやズボンやおやつなんかを詰めた
小僧用バッグを作る私は不安いっぱい。
しかし、用事は断れないし、
小僧ももう既に2歳半。
家や親から離れる時間を初体験するのは遅いくらいだよねぇ。
とにかく、迷惑だけはあんまりかけるなよと言う思いで
午前9時に知人宅へ。
同じくらいの女の子も居るせいか、小僧、
最初っからテンション高め。
知人に鞄を渡し、おねがいしますーって言ってる間に
追っかけっこ開始。
じゃあ…大丈夫そうだねぇ…と、出て行く私を玄関まで見送ったのは
知人の娘さんでした…


Σ(゚口゚ υ)………


ピキっと来た私は、もう一度軽く戻って小僧を呼びつけました。
そしたら一応顔を出して
ものすごい笑顔で



母ちゃん、ばいばーーい♪





あぁぁぁぁぁぁ。
こんなもんなんだろうねぇ………。

午後5時過ぎにお役目も終わり、知人宅へ小僧を連れにいったのですが
遊びに夢中で私をチラ見しただけで
わーーーw
と、駆け回っておりました。

なんだこの微妙な心境は…。

むしろ、私が小僧を頼ってるんだなと思い知らされた1日でありました。
 



せっかくなんで、今日肉を買いに行った時にすれ違った七面鳥の親子写真でもどうぞ。
(寂しさを紛らわせよう)
 

0 件のコメント: