2007/07/16

お務め

最近話題の(?)竹原慎二という人の日記を旦那と見てました。
あぁぁ、ボクシングの人ねぇ…というくらいにしか知りませんでしたが
なかなか面白い人なんですね。多分。
旦那はよく知ってるらしく、ほほーぅとか言いながら見てました。
結構いい体格だけど、食事はかなり気を使って
見た目より全然食べないんだなぁと感心しました。
「すげーな。うちらすげーたべすぎだよね。」
と、旦那に振ったら
「やっぱねー、サッカー選手は体重気にするからねぇ。」
旦那、素でこういう人です。


さて、選挙ですね。
在外の日本人も、選挙人登録をすれば大使館等で投票できるんですよ。
モザンビークは先週金曜から投票期間になりました。
ほんで、今回わたくしは、投票期間の数日、立会人なるお役を頂きまして。
小僧がいる関係で、基本的に土日のみのお役目であります。
ということは…
小僧と朝から夕方まで離ればなれになるんですねぇ。
思えば妊娠してから今まで、厳密に言えばずーーーーっと
二人ワンセットだったわけであります。
8時間も独り身になれるなんて、実に3年ぶりであります。
想像してみたまえ。わはは。
私ったら、妙におセンチになるのかしら。
小僧は「おかあちゃーん…」とか言って泣くのかしら…。
と、期待に胸を膨らませ、お役を果たした二日間なのであります。
が…蓋を開けてみれば、
私は特に寂しくなる事もなく、小僧に至っては
むしろ楽しかったような雰囲気なんですけど。
そして私の最大の期待!
2日間家の事を任せる旦那。
家事の大変さを思い知れ!と思っていた旦那の感想が、

おれ、家事向いてるかも♪

って…。

家族の役割分担について、再考を余儀なくされた週末でありました。
どうする!専業主婦!!


******
選挙だけどね。
みんなちゃんと投票行こうね。
投票所はみんなの事を待ってるぜ!


じゃあの。
 
 

2 件のコメント:

お銀 さんのコメント...

竹原のブログ、半年ぐらい前に見て、私の貧ブログでもこのシンプルさをを目指そうと思ったのですが、全然無理でした。やっぱ愛知県生まれには無理みたいです。といって広島県人の私の友人にも無理みたいですけど。

じゃあの。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

お銀さん      
ほんとはどんな人なんでしょうかねぇ。実生活ではよく喋ってうるさいような人だったら…。

じゃあの。