2007/07/17

あなな〜す、続報

枯れるなよ〜
枯れるなよ〜

と、呪文をかけていたパイナポー(あななす)ですが、

じゃかじゃかじゃーん



枯れてないっすw
ひゃっほーい!

目出度く



発根!
いぇ〜い。

寒いし、半枯れだったし、あきらめモードでしたが
水栽培開始2週間目くらいで根が出てきてました。
水換えは1週間に1度ほど。
暑いともうちょっと短い期間で交換がいいかのう。
天気が良い日は半日程窓の外で日光浴。


根は、こんな所から出ていたよ。



実の部分は腐るのみなので、可能な限り切っても良さげ。
次の株はほぼ実無しでやってみよう。


根が出てから、上の部分が急激に育っている感じです。
って、前の投稿見てびっくり。
かなりでかくなってるこの人(あななす)…。
巨大になったらどうしよう。

実をつけるのはやはり数年かかるそうな。
期待薄。
しかし、これはなかなか良い観葉植物かもしれんです。

 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

alo! すばらしい! 根がでてきていますね、根付いたときって嬉しいですよねー。 私はまだ葉っぱつきピーニャで気に入ったのに出会っていません。店頭にあるのははっぱがよれよれで汚いんですね、でもまだあきらめていません。若々しいはっぱつきのピーニャ買って、私もgatitaさんと同じく育ててみたいです(^^)

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Azulさん     
オブリガーダ! 予想以上に元気なピーニャになって驚きですよ!ちょっとくらいのヨレヨレなら、生き返る確率高そうです 是非とも、観葉ピーニャ!!