2007/03/27

街の噂とちょっと不安な週末の…

『にぶくてゆるい日々』がサブタイトルだったのに、予想外ににぶくない先週後半でしたが、再びニブめに戻りつつ有りマス。

今日はアンジェリーナが来てくれる日。
ホントに無事だったか、若干緊張して出勤を待っていたら
いつもの時間に来てくれました。
ふぅー。
あの日は午後に他のお宅で勤務していたアンジ、
ちょうど帰り道で「ドカーン」だったそうな。
公共交通のハイエース、シャパから無理矢理おろされ
家までの残り半分を小走りで帰りながら
頭上をロケット砲が数発通過…。
数十m向こうの工場直撃で爆発…。
何とか家についたら、子供達も家も無事だったけど
裏庭に小さめの弾が飛んできて砂地の中で爆発。
幸い、砂地に穴があいただけで被害はなかったそうな。

…戦闘中ですか、ここは。

アンジから聞いた街の噂では、
弾薬庫には常連の泥棒がいて、
爆薬を盗んで売ってる輩がいるそうな。
爆薬って何種類かの化学物質を反応させるもんだと思うから、
そうか、それって単体だったら普通の薬品として売れるんだーと、納得。
「奴らは結構稼いでるからねぇ。今回もあいつらが何かしくじったんだ」
と言ってました。
あくまで噂話なんですけど、
公式発表の『気温の暑さによる過熱で暴発』よりは
何だか信憑性があるような気がします。


そして今週末は、予定の爆破…。
話題的にちょっとアレですが、テレビでもコマーシャルしています。
今回の事故の報道番組でもこのCMが流れていて、
続き?
とか思ったり、かなり微妙でしたが、
こちらは結構きっちりと計画的にやってる模様。
というか、そうであってほしい。
見える場所を探したりもして、イケそうな場所も見つかったけど、
正直ちょっと不安だったりしますよ。



 
 

0 件のコメント: