2007/03/09

じんせいーいろいろー

昨日の夜、プロフェッショナルの特番みたいなのを見ていて、
進行役の脳みその専門家、茂木氏の忙しい朝の過ごし方を見たのだけど、
顔を洗うとか、トイレに行くとか、風呂に入るとか、そういうのを区切りにして
メール読んだり論文読んだり論文書いたりしていた。
そうやって朝のうちにいくつかの仕事を同時進行で片付けるそうな。
へー、と思ったけど、私はそんなに忙しいわけじゃないなぁとわかって、
なーんだと思ってしまった。
でも日課の腕立て200回には素直に尊敬。
あと、同じく進行役の住吉ちゃんは、ストレートヘアは似合わない事も分かった。

後藤久美子が3人目の子供を産んだとニュースが出ていて、
同い年なのにすげーなと思い、
後藤久美子と言えば宮沢りえも同い年だったなと気になった。
宮沢りえは別の意味ですげーなと、雑誌なんかで見かけるたびに思う。
どのくらいの食事量なんだろう。
歩いててクラクラしないのかなとか、思ってしまうよ。


アンジェリーナはどうやら旦那さんと正式に離婚したらしく、
財産の分割で、家財道具諸々を持っていかれたらしい。
旦那さんの方が他に家庭を作って出て行ったんだから
そんな、分割なんて必要ないと思ったんだけど、
彼らなりにいろいろ取り引きをしたんだろうな。
とりあえず、家(建物)はアンジのモノになったらしいし。
家財道具だけで、家がなくなるのと、家財道具だけ持っていかれるの、
どっちがマシかなぁ。
やっぱり屋根のついた家がなくなるほうが辛いかなぁ。
家があれば、とりあえず雨風は避けられるし。
6年くらい前に、エクアドルで住んでいたアパートは家具無しで、
住み始めて最初のうちはマットレスとかテーブルとか全然無くて、
とりあえず毛布を3枚買ってきて生活してたのだけど、
あー、何もない生活もいいもんだなぁと思ったものです。
でも、今のアンジは子供もいるし、そんな事言ってられないよなぁ。
親戚も兄妹もいっぱいいるから、大丈夫だと思うけど。
それにまだ全然寒くないし。


グアテマラ巨大穴まとめ

先月末に起こったグアテマラシティの巨大陥没事故。
続報が気になっていたのですが、Prensalibreで特集になってたのでリンク。こんだけの穴で亡くなったのが3人というのはちょっとびっくりなんだけど、それにしても恐すぎる穴だ。近くの川から落ちたと思われる人の遺体が上がってるという事は、やっぱり下には水脈があるの?恐いよう。穴の中が気になります。ヤマハの無人探査ヘリはこれこそ出番だと思うのですよ。どうよ。

 
 

2 件のコメント:

ラウタ郎 さんのコメント...

なかなか素敵な珍走具合です、T氏。
月末の爆破も見逃せません。

gatita さんのコメント...

ラウタ朗さん
ほんと、○珍ですよ。困りますよ。ゴロゴロうるさいし。