2007/03/07

瞼が重い日

どんより曇った一日。
午前中は公園へ行きダラダラと時間をつぶす。
昨日の夜から今日の朝にかけて10時間近く寝たのにまだ眠いのは
あれだ、バイオリズムのせいと、この曇り空のせいなんだ。
それにしてもこの時期は腹と腰が痛い上に自分の下の世話に手がかかるのが億劫すぎる。
そろそろこの月経カップを導入しようか本気で悩む所だ。
低量ピルで半年出血を止めるのもアリだという話も前に聞いたけど、
10年くらい前にピルを飲んでいて


すごく気持ち悪い毎日
(今思えば、つわりと全く同じ気持ち悪さだ)
だったので、半年ノンストップで飲み続ける勇気はないなー。
あ、でも気持ち悪くて痩せるかも!

どうする! 自分!!



ホワイトデーに合わせ 幸せ呼ぶ白ナマコ


同館では「白いナマコの前で、ゆっくりと対面して、願い事をささやいてみてはいかが」と来場を呼び掛けている。
ナマコにささやいてもねぇ。いやこの際だから、本気で祈祷してみるのも悪くはないはず。
あと、色素不足のナマコはスケルトンにはならないんだと学んだ。
それにしても、形はかっこいいなぁ、ナマコ。


各地で 強風
 


風が強い日に傘を持ってはいけません協会を設立したいのは私だけではないはず。あぶないんだよ。こんな時必要なのはカッパとゴーグルなんだよ。それがいやなら、雨具無しでダッシュだ。ずぶぬれで、水たまりも気にせず直進だ。小学生なら後者をオススメ。そして私も断然後者。


* 皇后さま腸から出血
体調を崩されておりますってだけのニュースじゃだめなのか。
私は、怪我をしたり病気で入院したり子供を産んだり手術をしたりしたら、もう面白すぎて、知人に一から十まで詳細に報告したい。いや、報告した。帝王切開ハラキリの写真も公開可だ。むしろ中継したいくらいだ。
あ、私って皇室向きだったのね。



 

0 件のコメント: