2007/03/23

ち、ち、ちょっと

午後5時ちょっと過ぎから落雷のような音がしていて
15分くらいに窓が震えるくらいの爆発音。
空港北側にある軍の弾薬庫が爆発の模様。
さっき事務所から安全確認ありました。
とりあえず貴重品まとめて
カーテンしめて
靴下はいて
家で坊主と待機中。

計画的との一部報道もあるので
大事には至らないと思いますが。
ちょっとドキドキです…。
2007/3/22 17:44


とりあえず音は聞こえなくなりましたが、
ニュースや事務所からの連絡を聞く限りでは
状況は混沌としているようで、発火の原因もまだ分からない模様。
内戦時代の爆薬である事は確かなようです。
中央病院には続々と怪我をした人なんかが運び込まれてるそうで、
死人も出ているとか。
あぁぁぁぁ。
携帯電話はショートメッセージは生きてますが
会話の回線はパンク状態のようで、かかりません。
今晩マラウイから帰って来るはずだった旦那は
ヨハネスバーグで足止めとなりました。
マプト空港閉鎖です。当然ですね。
こんな時に飛行機飛ばせませんよ。
今、大統領コメント出ました。
ポルトガル語初心者なのでよく分かりませんでしたが、
市民に対して、落ち着いて、パニックにならないように言ってます。
出来る限りの事をすると。
マジで頼みます。
アンジェリーナと連絡が取れないのが非常に気がかりです。
音がまだ大きかった時に急いで撮った写真、貼っておきます。

2007/3/22 19:41

2 件のコメント:

なのはな さんのコメント...

だだだだ大丈夫ですか!?
申し遅れましたが、以前「スキンが変わってると心配ー」などと名無しでコメント残したものです。
すみません、その節は大変失礼いたしました。名前入れたつもりだったんですが、入ってなかったみたいです。
今では当たり前になった海外赴任ですが、やはりこういう事態も想定しておかなければですよね…私自身ジャイカや現地採用等で友人がたくさん海外に行っているので、不安です。
一刻も早くだんな様とアンジェリーナさんと連絡が取れますよう!周辺の皆様に何事もありませんよう、遠く千葉からお祈りしております。
ちなみに日本での報道は全くないみたいです
。うーん。

gatita さんのコメント...

なのはなさん
おはようございます。こめんとありがとうございますー!スキン落ち着きましたよ!! とりあえず事態は治まってきていますが、夜が明けていろんな被害があった事が分かってきたようなんで、また落ち着いた頃に報告記事を書きますね。 旦那とは昨晩連絡がつきました。こちらの状況がこんな感じなんで飛行機が飛ぶかどうか怪しいですが、ホテルも用意されてるらしく快適だそうです。アンジェリーナとはさっきやっと連絡がつきました。どうにか大丈夫だと言っていましたが、被弾している建物や車等が多いらしく、気がかりです。