2007/03/16

ムーミン来モ

フィンランドのネット友達Yukariさんとぶつぶつ交換しようかーと提案したのは
あれはもう一ヶ月ほど前の話。
そして、いよいよフィンランドからのブツがアフリカに届いた訳です。
すごい、届いた!
というのが正直な感想。
確率的には、五分五分だと思っていたわけですよ。

中身は、リクエストしてみたキシリトールタブレットに、
あとはYukariさんセレクトのムーミン品々。
ムーミン飴、ムーミングミ、
そして、、、、



ムーミンアイスキャンディー作りのキット。
ムーミンとモランとミーのアイスキャンディーが作れます。
ムーミン好きとしては、萌え萌えであります。
モランのアイスキャンディーを食べて凍死してもいいよという勢いです。
今日は早速、小僧の大好きな
よーぐーぎゅうぎゅう
(ヨーグルトと蜂蜜を混ぜ、牛乳でのばした飲み物)
を使って、アイスキャンディー製作中であります。

それにしても、郵便というのはいいもんですね。
ネットや電子メールに馴れすぎた今日この頃、
新鮮なときめきを覚えてしまいましたよ。
そして、フィンランド。
行ってみたいなぁ。
いいなぁ。

わたくしが送付したモザンビーク製のブツも
今ごろ北に向かってどこかを飛んでいるのでしょう。
それが目出度くヘルシンキに着いた時には…。
そのブツにさえ嫉妬するね。あたしは。
 
 

3 件のコメント:

yukari さんのコメント...

ほんと、よく届いたよ。 家の旦那も 「へぇ、届いたんだ!」と言っておりました。 だって 送料だってすっごい安くてさ、ちょっと不安でしたよ。

アイスキャンディー手作り出来るの、いいでしょ!? 我が家でも活躍してます。 底のキャラクターの部分にだけ 牛乳を入れて固めて、その後 上にフルーツ入りヨーグルト(色がついているから)を入れて 再度冷凍庫へ! なんていう暇なことをしたりして 楽しんでます。 こうすると キャラクターだけ、白く浮き上がってかわいいのだ。

また楽しいムーミングッズ 見つけたら 送るわっ。 こんなに喜んでもらえるなんて また送りたくなっちゃうよ!

gatita さんのコメント...

アイスキャンディキットは連日フル稼働ですよ! 実はね、絵はがきにも感動したのよ。可愛いなぁって…。憧れの北半球だわ。

azul さんのコメント...

intercambioって楽しいですよね。私もネットで知り合ったスペイン女性からintercambioしよう!って誘われてやってみました。手作りがひとつあることが条件だったりして楽しかったです。
ムーミンのアイスってきっと可愛いでしょうね(^^)