2007/03/15

前髪問題


最近出現した、わが家の珍走族です。
ピンク色です。
早朝からビーブーいってます。

前髪を切りたい症がちらちら出てきてるんだけど、
毎回切った後後悔してるので押さえています。
出来れば髪の毛はショートでいきたいんですが、
ここの美容院でショートにしてもらうと、絶対に
和田アキ子カットか美川憲一カットになるのは分かっているので、
絶対行きません。
今までで一番気に入った美容師さんは、江古田の美容室の青年。
彼は上手かった。
3回しか切りに行けなかったけど、彼は私の髪質とか、
「こんな感じに」と持っていった雑誌の切り抜き写真とか、
パーマのロッドの方向とか、パーマにかかった時間とか、
いろんな事をカルテにしてファイルしていたからびっくりだ。
何よりも、私のこの重たい太い髪の毛を、ふわふわの軽い感じにカットしてくれた。
私が石油王の奥さんだったら、間違いなく専用として雇うのに。
(目を覚ませ、自分)



こちらの公衆電話。
プリペイドカード式です。
カードを店で買って、専用番号にかけたあと、
カードに書いてある数字を入力して通話するらしいです。
あちこちにあるのかというと、そんな事はありません。
携帯電話がすごい勢いで普及したようなのです。
固定電話を引いているのは、かなり少数派。
みんな、プリペイドの携帯ですね。
したがって、公衆電話もすごーく少ないのです。
可愛いデザインなのに、残念だ。
 
 

0 件のコメント: