2007/01/09

家中を駆け巡る…

昼寝の途中、坊主がむくりと起き上がり、
「しっこ」
と言って、トイレへすたすたと歩いて行きました。
パンツを脱がして便器に座らせたら、じゃー。
水を流して、布団に戻り、また昼寝続行。

母、感激!

息子よ。
お前は夏場、犬臭いけど
確かに人間なんだね!!

トイレ訓練も日々精進中なのですが、同時に言葉も急激にキてます。
大人の言う事を、1、2語、すぐにリピートします。
ひと月前には全く無かった現象。
何だこれは。

私はと言えば、昨日、日々の運動不足の解消の為、
家中の部屋という部屋を
(と言っても居間と寝室2つ)をぐるぐる駆け回る事、10分弱。
かなり息があがり、汗もダラダラかいて、
久々に血液が体中を巡った感じがしていたのであります。
そして、今朝。
全身筋肉痛。
走っただけなのに、何故か脇腹まで筋肉痛。
ふくらはぎに至っては、何か刺さってる?と一瞬思ったほど。
どんだけ運動不足なんだよ、自分。

今日はストレッチだけにします。。。
 
 
そして今日は火曜日。
またまた向かいの定食を持ち帰りで食べた。
実に旨かった。
身体からはインド臭がするに違いない。

 
  
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初・コメントだす。
こんにちは。いつも楽しく見させてもらってます。
「トイレトレーニング」懐かしいです。
我が家の息子も去年の今頃始めたっけ。
うちの場合は初めは喜んでトイレ行ってたけど段々しつこく感じたのか気がつけばすっかりトイレ嫌いな子になってしまい、「しっこは?」「なーい」の数分後おもらし…の繰り返しでした。ホント、「忍耐」の二文字につきます。(汗
男の子は女の子に比べるとオムツが外れるのが遅いって言うけど、坊主ちゃんは早いかもね。
またコメントしま~す。(*^_^*)

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

misoさん! さっそくコメントありがとん。昨日辺りから、坊主は大も小も間違えなくなりました。でも、きっと何かの拍子にやっちゃうんだろうなぁ。2歳なんだから、当然か。
misoさんも、是非とも日々の記録をブログに書いてみて下さい。(もしや、もうやってる?)予想外によい記録となるもんっすよ!