2007/01/29

復活

一週間ほど体調を(ちょっとだけ)悪くしてて、
ダラダラしてました。
悪いって言ってもちょっとお腹が下ってただけっす。
失礼しました。

この前、NEKOMAMMAで書いたおせちをちまちま食べてるんですが、
松茸しぐれを食べたんです。
松茸を、こういうしっかりした形で食べるのは、
三十路にして初かもしれません。
まさか、アフリカで、しかも長期保存パックで食べるとは思いもしませんでしたが。
で、感想は… 正直言って、しめじの方がおいしいんじゃ…。
土瓶蒸しとかなら、もっと香りが『美味しい』のかなぁ。
びみょー。



週末にスーパーでまた椎茸を発見したんで購入。
現在ベランダで乾燥中です。
一緒にほしてるのは、サツマイモ。
干すと、甘みが増すというのはペルー人から教わりました。
確かにセビーチェに添えられたりするサツマイモをふかしたのは
すごく甘くて旨いんです。
あー、セビーチェ食べたい。

あれ、気がついたら食べ物ネタばっかりだ。
どうやらホントに元気になったっぽいっす。

 

0 件のコメント: