2007/01/19

鼠力

ここ最近、口数が多くなってきた坊主。もうすぐ2歳。
気合いを入れて教えてない言葉はぺらぺら喋り、
何百回も言ってるはずの「おかあちゃん」はなぜか「ちゃんかー」になる。
なんでそこだけ反転するかな。

そして、もっとも坊主の記憶に残らないように気を配っていた言葉、

ミッキー
ディズニー


キャラクター系はムーミンくらいにしておこうと思っていたのだ。
特に意味はない。

なーのーにー……

いとこから貰ったミッキーマウスの人形を見て、
「ミッキー、ミッキー」言うんですけど。
ちがう。これはネズミーと毎回訂正をかけているのですが、
ミッキーと言います。
何でですか。
どこで洗脳されたんでしょうか。
こっちのテレビでも、ネズミーは出ていません。
もちろん、ビデオやDVD、絵本などもありません。
もっとさかのぼれば、胎教なんて無駄だと思って、やってもいません。
なのに…。
恐るべし、潜在ウォルトディズニィ。


あした、旦那職場の知り合い(MOZ人)と一緒に、
近くの南アの街まで行くことになりそうです。
車でだいたい2時間半くらい。
こっちと違って、巨大ショッピングモールがあるらしいのです。
さんちあごのモールアラウコくらいか、
いやいや、モールアルトラスコンデスか。
それとも日本のジャスコか。
坊主が道中どんだけぐずるか気になりますが、
モールは楽しみ。

で、さっき昼ご飯を食べに帰ってきた旦那が一言、
「明日、朝の5時半集合らしいよ」

まじですか?本気ですか??

まあね、陽が高くなると暑いからね。
国境混むと時間無駄だしね。

今日は早く寝よう。

 

0 件のコメント: