2007/01/07

ちょうど一年

今日、1月6日で、
モザンビークに来て1年となりました。
早かった。
最近は常々、時間が経つのが早いと感じるのですが、
改めて、早いです。

去年の今日は、朝10時頃に空港へ到着し、ホテルへチェックイン。
旦那はそのまま事務所に出勤し、夕方まで帰らなかったな。
わたくしは、坊主と共にホテルのベットでのびていた…。
夜は大使館の新年会に行ったなぁ。
時差ぼけと疲れで何が何やら分からなかったなぁ。
今年は大使館もいろいろ中身が変わって、新年会のお呼ばれは無し。
思わず胸をなでおr…、おっとっと。
まあね、魔の1歳児を連れてのパーティーや食事会は悪夢ですからね。


今日は午後から海沿いのホームセンターGAMEに行く。
いつもは午前中にまわるのだけど、ダラダラしてたら昼過ぎちゃった。
混んでるだろうなぁ。大丈夫かなぁと思って行ったら、
お客はいつもの半分以下。あーれー??
旦那と考えたんですが、多分皆さん、お金を使い切ったと思われます。
先月23日とかは、ものすごい人で、駐車場に車が埋まってて、
もちろん行かなかったけど、横目で見ながら、店内の大混雑が想像できたもん。
そのあと年末の28日も横を通ったけど、すごい人出だった。
そして、年明けは閑古鳥ですな。

お店は空いてたけど、ビーチはこれまたすごい事に。
何?今日は海の日??っていうくらいに泳いでいる人多数。
もう一息で、日本の海水浴場の最大の人出の日ぐらいいた。
かなりびっくりしたよ。
あれは何だったんだろう。

買い物から帰ってきたら、
しっかり戸締まりをしていた部屋の中の気温が40度でした。
西日の入る部屋なんでしょうがないんですけどね。
いよいよ夏本番です。

 

0 件のコメント: