2007/01/15

トイレ話

坊主のトイレ訓練は順調なようなそうでもないような
微妙な経過を辿っております。
8割くらいは上手くいってます。
けど、時々、何で−!!という感じで間違えます。

遊びだとか、本だとか、テレビだとかに集中してると、
どうも尿意に気がつかないようです。

よくよく尿意について考えてみますと、
(それもどうかと思うけどね)
いっぱいいっぱい、ギリギリになってからトイレには行きませんよね。
少なくとも私はそうですよ。
そこそこな時に、出してきます。
水やお茶をたくさん飲んだ時には、覚悟します。
近いぞと。
出かける前には、とりあえすトイレ行っとくし、
長距離の車移動で場所が悪いのが予想されるときは
水分摂取を控えたりします。
テレビに集中したいときは、コマーシャルのタイミングを計ります。
すべて、未来を予想してるんですよ。
尿意は未来なんですよ。(?)
すげーな、尿意って。

だから、やっぱり幼児にはちょっと難しいんですよね。
時々失敗して、当然なんすよね。

まあ坊主は、失敗しても凹む事無く、床に広がる尿を手で広げて遊んだりしてるわけです。
涙でネズミを描いた小僧さんにはまだ程遠いですね。


トイレネタが続きますが、ウチのトイレットペーパーは
中華人民共和国産です。
3枚重ねのしっかり吸収タイプ。
値段も一個100円位します。高いです。
日本は一個いくらくらいですかね?
南ア製の品質がいまひとつのを買っても同じ値段だったりするので、
中華スーパーでこれを買ってます。
その包み紙を無理矢理読んでたのですが、


赤丸のところ、450度超高温処理って、どうなんですか。
燃えないんですか。炭にならないんですか。
気になったんで、450度殺菌 でググってみたら、
日本向けのダイエット用プーアル茶が最新技術により450度殺菌して雑菌を殺してるそうです。
その技術がこのトイレットペーパーにも使われてるんでしょうか。
気になります。

 

0 件のコメント: