2007/01/19

これじゃない

私の素朴な楽しみのひとつである、スペインのドラマ
Yo soy Beaに一大事が。
このドラマ、こっちでは当然放送されてないんで、ネットのYouTubeで見てますが、
毎日こつこつとデータを上げてくれていた人が、
今朝、いよいよ削除されてたんですよ。
 
がーーーん

コロンビア版本家ベティも、お話が最高に盛り上がってる時に日本へ帰国で、
寂しい事この上なかったのですが、
ここでもか?ここでもまたそうなのか??
と、半泣きになっていたら、
その削除された方、名前を変えて、アップロード続行してました。
神様です。


最近、順回路に加わった、クックパッドというレシピサイト。
食のレパートリーに煮詰まりがちな主婦にはいいかもしれません。
そこをだらだら見ていたら、ミスドのオールドファッションのレシピが。
いいじゃないですが。
ミスドですよ。夢ですよ。
浮き足立って昼の片付けもそこそこに作り出したわけですよ。
材料も家にあるので出来そうだし、坊主も昼寝に入ったし。
いやー、いいねぇ。
今日のおやつはミスドのオールドファッションと珈琲だねっ。
テンション上がるわけですよ。
オールドファッションもいいけど、あれもいいよ、D-popだっけ?
ミニサイズの丸いドーナツが6個くらい味違いで入ってるやつ。
アレ好きだったんですよ。
なんで、定番のドーナツ型は少なめに、残りは一口サイズで制作したわけです。
いよいよ油鍋をあっためて、種を投入ですよー。
もうテンションは最高潮なわけですよ。

むふふふんむふふん…



油鍋の中でほんのりきつね色に揚がってきた一口サイズ。
何かどう見ても、サーターアンダギーなんですけど。

いやいやいやいやいやいや

そんなはずはないんです。
これはオールドファッションなんです。D-popなんです。
揚げたあと、きな粉をまぶすんです。

ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる



じゃーん



はい。右半分の一口サイズ、完全にサーターアンダギーですね。
珈琲というより、さんぴん茶やかんで持ってきてって感じですね。

まさに、
欲しかったのはこれじゃない
状態なのですが、よくよく考えてみると
確かにミスドのオールドファッションはサーターアンダギーと激似なわけです。
なんで、間違ってるわけではないのです。





全く腑に落ちないんですけど(涙

 
 

0 件のコメント: