2005/11/27

活動的な週末(激疲)

まずは土曜日
4歳の甥っ子と坊主を連れ、姉と共にモナキッズジャングルなる場所へ出陣。
巨大なプラスチック製アスレチックが入ったプレハブだ。
子供たちは予想通りに走り回ったり叫んだり転んだり飛び蹴りしたりと狂乱中。
そしてその約半数がアメリカ軍人の子供。
甥っ子も当然のごとく、場内無尽にダッシュ。
坊主はこんな場所は初めてなので、暫く唖然としていたけど、そのうちに慣れてきて
ボールプールでぎゃあぎゃあ言い出した。
赤ちゃんのうちはもちろん付きっきりになるけど、
3歳くらいからは勝手に遊ぶので、親たちはテーブルで読書したりお喋りしたりと
それはそれでストレス発散している模様。
ゲーム機も少しだけ置いてあって、音楽に合わせて太鼓を上手く叩けるかのゲームに
黒人のお母さん二人が熱中していたのが面白かった。
入場料払って、2時間程の親子の自由時間か。結構良い商売だなぁ。
帰りにはそこから少し北上して、ビッグディップへ。
ブルーシールアイスクリームの本店と言うか大きなパーラーだ。
マロンアイスとパインココナッツ味のアイスを食べる。
クリスマスの時期なのでエッグノッグを買おうと思ったのに、無かった。
残念。

日曜日は、じじばばとまたまた甥っ子&姉と共に海洋博記念公園へ。
お天気もよくて何よりです。
っていうか、夏は暑すぎて辛いので、今の時期が一番ですよ。
観光客や修学旅行生に混ざって、県民率もかなり高い。
そしてみんながいく先はやっぱり水族館。
うちも勿論行きましたとも。
チケットは当然のように、道の駅『名護』で、向かってくる途中に購入。
かなりの割引率です。
水族館は2回目だけど、やっぱり気持ちいいですねぇ。
ギネスに載っている巨大水槽の前で、ゴザを敷いて昼寝をするイベントがあったら、
入場料3倍くらい出しても行きたいです。
あぁ、ジンベイザメ見ながら半日くらい眠りたい。。。
今日は時間があったので、水族館とは反対方向の熱帯ドリームセンターという温室へ。
雰囲気は、中世ヨーロッパに憧れてるおばちゃんの趣味がちいとばかし入ってましたけど、
まあ、目をつぶれる範囲です。はい。
水族館に比べて地味なのか、客の入りも今ひとつですが、そこがまた良いのでしょう。
ゆっくりできます。お勧めですよ。
なかで愛を語っているカップルも発見。膝枕が異質♪
写真をばちばち撮ったので、せっかくなのでサムネイル掲載。
クリックすると大きく見えます。

ons10 ons9 ons6

ons4 ons1 bog bog2

ons7 ons3 ons8


坊主は行きも帰りも落ち着く事は無く、笑ったり叫んだり泣いたりなんで
その相手するのにかなり疲れました。
せめて車では眠ってくれよ、坊主。
お昼はお母ちゃん(おばあちゃんとも言う)が朝の4時から作ってくれたお弁当。
おにぎりも厚焼き卵も、煮付けも、浅漬けも、うまいー。
ありがとー、お母ちゃん。
 
 

0 件のコメント: