2005/11/25

邦画三昧とインフルエンザ

本日のDVD鑑賞は『犬猫』『下妻物語』
両方とも邦画ですね。はい。
『犬猫』は、淡々系。落ちもナシ。日本の若者の生活臭溢れる作品。
榎本加奈子に似ている人が、知り合いで2人もいるなぁ、とか、ぼーっと考えました。
一方happyさんも見たという『下妻物語』は期待通りの傑作でしたよ。
これもまたある意味日本の若者の姿だよね。
ストーリーもしっかりしていて、笑いのツボもおさえてるし、
DVD購入を考えてしまう作品。
深田恭子も土屋アンナも可愛かったから、買っちゃおうかな。
篠原涼子も出てるしな。

午前中はインフルエンザの予防接種を受けに行った。
坊主ではなくて、私のですけど。えへへ。
筋肉注射、久しぶり。
坊主は毎週こんな事やってたんだねぇ。痛かったねぇ。
実は、インフルエンザの予防接種を受けるのは初めて。
それを聞いた医者が驚いていた。「最近はみんな毎年受けてるよー」って。
そうなんですか??
確かに65歳以上は割引があるらしいし、姉の職場では半額券が支給された模様。
しらんかったよ。日本のインフルエンザ事情。
初回なので、2週間後に追加接種です。とほほ。
坊主は今月頭にポリオを受けてるので、もう少し待機。
また注射だぞ、坊主。

夕方、いとこが坊主と同級生になる双子ちゃんを連れてきた。
子供が多いって、賑やかをを通り過ぎて、ホントに騒音になるね。
 
 
 

0 件のコメント: