2005/11/09

おさつスナック好きですか?

  

祝杯玉砕
えぇ、坊主は泣きましたよ。
全くいつもの通りに。
0時と3時に。
サンキュー坊主。

今日は坊主の予防接種の最後を飾るポリオワクチン接種の日。
今までよく体調も崩さずに、がんばったなぁ。
偉いぞ、坊主(そして私)
ポリオワクチンは日本の赤ちゃんの予防接種スケジュールにもあるので
市が指定した保健所のような所で集団接種です。
集団接種はお初な体験だったのですが、行ってみると母子で既に仲良しグループが形成されており、
変な空気が流れる中、気がつけば私はやっぱりブラジル人の輪の中にいたわけです。
外国人用の母子手帳でウロウロしていたので、自然とそうなるみたいですよ。
(日本人から避けられてるとか言わない。)
それにしても、ポルトガル語ってわかりそうで今一つ分からない所が、痒いなぁ。
って、そんな事言ってる場合ではありません。
モザンビークはポルトガル語。お勉強しなくては。
(でも買った本は、『ポルトガル語自由自在』。勉強する気無し)

コンビニに行ってみたら、おさつスナック発見。
しかも秋冬限定って書いてある。
私の大好物、おさつスナック。
でも突然姿が見えなくなったりする、一種幻のお菓子。
秋冬限定なんて書かれたら、買わなきゃね。
でもデブ値も高そうなので、20グラムの小袋を一つだけだぜ。
えらいなぁ、あたしってえらいなぁ。
家について、さあ食べるぞ!と、パッケージ裏を見たら
小袋20グラム110kcal
うそだ。。。

 
 
 

2 件のコメント:

Azul さんのコメント...

Hola gatita-san!
S?, hay que felicitarle a tu hijito!!
熱で延期すると又、スケジュールがずれたりするので大変ですよね、予防接種。
よかったですね(^^)。
Feliz fin de semana!

gatita さんのコメント...

Hola! Azul-san!! Muchas GRACIASSSS!! そうなんですよ。無事に終える事が出来たのですよ。本当にほっとしています。(でもほんとは12月初旬に黄熱病の予防接種が残ってるのですけどね)これからは、ちょっとくらいの風邪なんかもマメに感染して、少しずつ免疫力を高めていってほしいです。でもインフルエンザは困るなぁ。