2005/11/02

真夜中の誘惑

テトペッテンソンを久々に思い出し、口ずさんでいたら
本屋にあった『DVD半額セール』で↓を発見。
みんなのうた 映像集
アマゾンのユーズド価格よりも安い、1999円でGET.
テトペッテンソンをフルで画付きで見られるなんて。
モノは念じてみるもんですわね。

昨日の夜は坊主が発熱。
予防接種の副作用と思われますが、39度が見えた時には焦りましたよ。
夜中だったんで、さあ病院という訳にもゆかず、
頭を濡れハンカチで冷やして、あたふたあたふた。
やべえ、なかなか下がらない。呼吸も速いし、あーあーうーうー言ってるし。ダウシヤウ。
解熱剤使うか?いやいや、免疫付けるための熱なんだから、薬で下げるのは良くないか。
朝まで下がらなかったら、車出して病院かなぁ…なんて思っていたのですが
ワキに貼る冷えピタを買っておいたのを思い出し、早速貼ってみる事に。
そしたら、奥さん、熱がみるみる下がり、37度台。
ワキ用冷えピタ恐るべし。
そういや昔、救命講座で習ったなぁ。
39度を超えてきたら、這ってでも自分のワキとウチモモを冷やせって。
で、結局落ち着いたのは朝の6時前。
徹夜でございますよ。もうふらふら。
午後からは、体中がはれぼったいようなジーンとしているような、
二日酔いのユルいやつみたいな感覚に。
おまけに坊主は私に反比例してマリマリ元気。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
夕食も今一つ食べる気にならず、早々とお風呂を頂き、布団にもぐるも
今度は目が冴えて眠れそうにない。
そして腹も減ってきた。
こんな時は………




肉まん食べたいYO
そう。ここはニッポン。
みんなの味方、コンビニもすぐそこ。
サンチアゴの寒い夜、どんなあのコンビニ肉まんが(特急で)欲しかった事か。
そう。リベンジするなら、今。
モザンビークに行けば、またも届かぬ夢になりまする。およよよよ。
これは昨晩ぐーぐー寝ていた旦那に言いがかりを付け、買いに行かせるしかないでしょう。
そうでしょう? ね? ね? ね??

ということで、今、肉まん待ちの猫でございます。
うほほほほ。(別名、徹夜ハイ)
 

 
 

1 件のコメント:

Azul さんのコメント...

Hola! de nuevo por aqu? jeje
mnnn el nikuman me gusta tambi?n, la que venden en China Town son grande y oishiii...
Ohh ワキヨウヒエピタってあるんですか?知らなかったです。早速あした買ってこなきゃ。私も医療センターで通訳やってるときにワキと頭のサンカクを冷やすのが良いってアドバイス聞きました。
子供の熱はドキドキするの判ります、眠れないですよね。後は水分補給が大事って看護士さんに言われました。ポカリは塩分も糖分の強いからと、うちは6歳になったけど、まだ赤ちゃん用アクアライトを飲ませています。
Que descanses bien. Saludos!