2005/11/14

おでかけですよ

無事に沖縄着でございます。

金曜の昼過ぎに遠州をこだま号で出発し東京入り。
新幹線の独り乗り(坊主も一緒だけどね)は、人生初ですよ。
緊張して、最初は思わず喫煙車両に座ってしまいました。
おほほほほ。
しかしながら何とか首都トーキョー着。久々の都会。
既に歩くスピードが周りよりワンテンポ遅い自分に驚愕。
旦那がとってくれたホテルにチェックインし
夕方からはチリで同じ時期に勤務していた飲み友達がホテルに来てくれた。
せっかくなので、チリワインで乾杯だぜ。高いぜ、チリワイン。
でも、旨い。
carmenereは、チリで飲むと、渋みが少なくてクセが殆どないような印象だったけど、
日本で飲んだら、充分なくらいにこくがあるように思うのですが、どうなんでしょう。
カベルネ ソーウ゛ィニョンなんて、すげー渋く感じるのか?

土曜は昼過ぎまでとにかくマッタリ過ごす。
坊主と朝から長風呂してみたり、思いっきり2度寝してみたり。
極楽。
そして夕方からは在日エクアドル大使が主催の懇親会で大使公邸へ。
懐かしい顔が多くて、びっくりだ。
それよりも、こんな会を開いてくださる大使の太っ腹っぷりに感動。
セビーチェミクスト旨かったです。
坊主は泣くんじゃないかと思っていたけど、意外と大丈夫で、
変な愛嬌をいろんな方に振りまいていた。
ショックだったのは、自分のスペイン語がかなりチリ訛りになっていたこと。
ヤバいと確信できましてよ。
ラテンなパーティーにしてはお開きも早くて、9時前にはホテル着。
なんて健康的な会だ。

いよいよ日曜日。
早起きしようとおもったのに、ホテルの遮光カーテンは質がよすぎ。
9時まで激睡。ひやぁ。
ばたばた朝食を食べて、荷物をまとめてチェックアウト。
空港では、ボーっとする間も殆ど無く、搭乗して離陸。慌ただしいなぁ。
最初の1時間、坊主はすやすや寝てくれたけど、その後見事にお目覚めでございます。
動け!歩け!床に置け!抱っこしろ!乳出せ! と、拷問だよ…。
最後の5分はとうとうぐずりだしまして、だますのに精一杯。
ぐったり到着のわたくしに、追い打ちをかけるような、沖縄の暑さ。
気温28度。湿度80パーセント。
溶けますけど。ベロアの上着、激暑いんですけど。


と、こんな感じで無事に週末の移動をこなした猫でございます。
マメに更新したいのですが、我が実家は、このご時世、未だ
ダイアルアップ接続
しかも、ADSLでもISDNでもない
超普通回線
まいった?まいったでしょう??
そんな感じなので、基本的に数日置きのまとめアゲになるとおもうのですが、
せっかくなんでがんばりますよ。

 
 
 

0 件のコメント: