2005/11/19

バザー潜入

甥っ子が通う幼稚園のバザーへ行く。
当然ながら、子供がワラワラワラワラいる。
とても微笑ましいとは思えないけど、許せるようになった。
あたくしも成長したもんですわよ。おほほほ。
内容は、家の不要品を適当な値段で売りさばくフリーマーケット的なものと、
父母(おそらく主に母親)らによる、手作り品の販売。
持ち寄りらしい。
クッキーや、パンや、おだんごや、サラダや、炊き込みご飯エトセトラ。
そして学校の大鍋で調理されたカレーと沖縄そば。
それら全ての材料は、生徒の家から出されているらしい。
そしてそれらの売上金は学校のものに…。
それで校舎の修繕費用の足しにしたり、遊具をかったりするらしい。
ただただ疲れた表情の母親たちの顔が印象的だった。
そりゃそうだよな。
4、5歳の、大暴れの時期の子供の面倒を見つつ、
バザーに出すための品物を準備し、
当日は朝早くから会場準備に駆り出され、
しかも貴重な休日がパー。
うちの姉も、前夜1時から起きて準備したらしい。
おつかれさまです。
できたらずーーっと他人事でいたいですよ。

午後は明日の準備のために大型スーパーへ行く。
レモンもトマトも高いなぁ。
丸焼き用の鶏肉は売ってないので知り合いの養鶏場に頼んでみる事に。
結果、若鶏2羽と、卵を産まなくなった廃鶏2羽をゲット。
味付けは2通りにする予定。
材料の確認をしていたら、クミンパウダーを買うのを忘れていた…。あぁぁぁ。

0 件のコメント: