2005/11/03

ユニクロ赤子服

急に冷え込んできたのだけど、坊主が相変わらず布団を嫌がる。
昨日の夜は毛布もガーゼ布団も見事に蹴飛ばし、
明け方に手足の冷たさで起きたらしく、
「ひぇぇぇぇ〜、ぶびびびびびぃ〜」と泣いていた。
さすがにこれはいかんぞと思い、昼過ぎに坊主を担いで歩く事片道30分。
ユニクロでパジャマを買ってきた
坊主の服を買った事はほとんどないので(7割はお下がり、2割はプレゼント)
すごく迷ってしまいまして…。えへへ。
ユニクロの赤子服、下手にキャラクター入ってなくていいですね。
気に入りましたよ。もうちょっと安ければ完璧なのに。

で、歩いていて、野菜の無人販売を2つ発見。
どちらも、収穫したであろう家の前で売っている。
覗いてみると、こじんまりしているけどきれいに手入れされた菜園が庭に。
すごいなぁ。
一つは売り切れてたけど、もう一つには、柿と法蓮草とチンゲンサイがあった。
どれも一袋100円。
しかも、結構立派に育っている。
明らかにスーパーより安いし、新鮮そう。
手が塞がっていたので買えなかったよ。残念。

昨日食べた肉まんが忘れられない。
じゃあ、もう一回買ってこいと言いたい所だが、そうじゃない。
作りたい。肉まん作りたい。花巻作りたい。
日本の小麦粉だったら、真っ白でフワフワに出来るはずだ。
フワフワでしっとりの秘伝レシピもブックマークしてあるし、
ひやー、作りてぇーーーー。
 
  
  
 
★追記
昨日の記事の『ワキ用冷えピタ』は
『ワキ用熱さまシート』の間違いでございました。
すんまそん。

0 件のコメント: