2005/11/04

電池切れ

敷居のデコボコに、足の親指を引っかけてしまう。
めりめりめりめりっ。
爪の先、中央部分より根元に向かって斜め30度の絶妙な角度を付け
およそ5ミリメートルにわたって裂けております。
痛いっす。痛いっすよ。

久々に、銀座あけぼのの手巻き納豆が食べたくなった。
来週にでも注文しちゃおう。

今日は3人でパスポート写真を撮影しに行く。
チリ行きで使った旅券は、一回ぽっきりなのでもう使えないのでございますよ。
で、やっぱり坊主は泣きました。
ダメかなぁ…と、諦めモードでございましたが
ここはプロ写真家の腕の見せ所。
しれーっと上手に撮影して、出来上がったのは
今までに無いほどの可愛い坊主の顔写真。
ごめん。ホントに可愛い。
修正入ってる?え? と思うほど。
そして肝心の自分の顔は、三十路&育児疲れを全く隠せていない
激疲れ顔での仕上がり。
いいの、いいわよ。ふんだ。

夕刻。
またまた作った鳥鍋をたらふく食べて、
坊主は大好物の、冬瓜と鶏肉の煮物をめいいっぱい食べ、
ぶほーーっと食休みをしておりましたら、
なんだか坊主がぐずっています。
風呂には若干早いけど、いいか。
で、旦那に風呂に入れてもらった訳ですが、
湯船につかって3分ほどしたら、旦那から呼び出し。
坊主が風呂で寝そうだとの事。
行ってみると、ホントに目を3分の1しか開けていない坊主。
まさに、電池が切れる5秒前。
急いで上がり湯をかけ、今日はシャンプーは無しでいいやと決めまして、
手早く風呂からあげてみました。
部屋に戻って、坊主を布団において、寝巻きとおむつを用意している間に
坊主撃沈。スーピースーピーzzzzz
乳も飲んでないのに…ネグズリもしてないのに…
はっ! 今日は昼寝してないや!!
これは久々のチャンスと思い、
数ヶ月ぶりに坊主のヘソの垢の掃除を決行。
もっそりとれましたよ。ヘソの垢。

こんなに早く寝てくれたのはいいけど、
よーく考えてみると、
早く寝る=早く起きる なんでございます。
あぁぁぁ、

 
 
 

0 件のコメント: