2008/04/03

どうなのか

ダルビッシュに子供が産まれたというニュースを見ながら、あぁそういえばダルビッシュってお父さんイラン人だよなぁ。やっぱりムスリムなのかなぁと旦那と話していて、二人とも少し沈黙。

あれ、チームどこだっけ。
日本ハム。
ハム。

ハム?


……違うな。

 


そういえばうちのお湯ですが、アレを書いた日の夜、速攻で旦那様が湯沸かし器を一部分解し、サーモスタットが逝かれている事を突き止め、とりあえずの応急処置でお湯が出るようにしてくれました。しかしその応急処置が、サーモスタットを常にONの位置にしておいて、主電源のみで操作するというもので、操作した旦那様によると大丈夫と言うのですが、どうにもこういう自分の見えない部分で行われている事に信用置けない私は使いたくないとか怖いとか不満が絶えなかったのですが、結局大丈夫でした。そして週末にはホームセンターで同じ形のサーモスタットを購入。設置と相成りまして、試験運転も終え、しっかりお湯を作り出しております。 

ありがとうございます。旦那様。

ついでにこの問題も




直してくれていたのです。ずいぶん前に。
カサネガサネですねこれは。
旦那は機械類の分解、修理が趣味です。家電が壊れたとか切れたとか、大好きです。 どこからともなくドライバ持って現れます。時にはとどめを刺す事もあるのですが、最近はその割合も減ってきました。
本当に便利助かっております。 
本人曰く、3歳くらいから家のドライバで新品のテレビを分解したりして遊んでいたというので、願わくばそれが小僧に遺伝していない事を…望むのですが…とりあえず工具箱は高いところに隠します。

6 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

さすがたいりさんの婿。
まだドライバーの腕は衰えておりませんでしたか。機械に強い人って一家に一人欲しいですね!

ところで昔、プラグ入れてボン!みたいなことがあったので、こちらでプラグを挿すときにまだ緊張するのです。軽くMZトラウマなのだと思います。電気系こわいよー。

Kaz さんのコメント...

機械に強い旦那様っていいですね。
家の人はドアがきーきー言ってても油をさすこともできませーん・・・。
なので、羨ましい!の一言に尽きます。

ふゆ さんのコメント...

ヒトさまのご主人ながら・・・・・・
それ、惚れるわ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん   
プラグでポンっ、ありましたねぇ。私も目の前でコンデンサがポンっを2回見ました。日本じゃなかなか見れないそうですよっ! あ、近いうち水切りヨーグルトとスコーン、作ろうかと。でもねぇ、やっぱりイチゴジャムはねぇ…。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

kazさん     
実は旦那は実家が電気屋なんですよ。義父様からしっかり機械好きを受け継いでいます。でも、冷蔵庫チェックもされますよ。化石を発掘されてはよく怒られています。とほほ

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ふゆねーさん   
あれ、なに?ウチの旦那大人気なの?? まぁねぇ、機械に強いって言うのは悪くないよねぇ。