2008/03/27

ありがたみ

海に住む少女 (光文社古典新訳文庫)海に住む少女 (光文社古典新訳文庫)
シュペルヴィエル 永田 千奈

光文社 2006-10-12
売り上げランキング : 36280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランス系ウルグアイ人というか、ウルグアイ生まれフランス育ちという作者に興味があって購入。
ウルグアイって暗いんですよ。ウルグアイがというか、南米のずぅっと南側って、ヨーロッパの暗ーい感じが濃縮されてるような印象を受けたのですが、それとフランスが混じったらこうなったというのがよく分かる感じの内容。短編集。この、寒ーい感じは嫌いじゃないです。ついでに

ウィスキーウィスキー
アンドレス・パソス ミレージャ・パスクアル ホルヘ・ボラーニ

アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-28
売り上げランキング : 20673
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウルグアイつながりで、この映画も。 いいですよー。これはいい。見とけー。

************

さて、じつはここ数日お湯が無いんです。
ボイラーがヌッ壊れたらしいです。



実に味わい深い風呂生活ですよ。うざいうざいと思っていた長髪が更にうざいです。アフリカでもねぇ、寒いときは寒いんですよ。あーあーあー。
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

azul さんのコメント...

hola!!
ウィスキーみました!それも2回(^^)
確かに暗かったです。
スペイン語の発音はアルゼンティンににていますよね。ウルグァイの日系の留学生の発音がそうでした。
Saludos!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

azulさん    
Hola! Gracias por comentar. うちは気に入りすぎてウィスキーのDVDを買いましたよ! 暗ーいんですけど、ちょっとクスッと笑えるところもあって、なんかとってもいいんです。 アルゼンチンのスペイン語もチリのスペイン語も、前はとっても訛りが強く聞こえたんだけど、今はもう聞き分けられないんだろうなぁと思います。

nyonta さんのコメント...

バケツシャワーの絵にぐっときました……。
思わず自分の家を思い出しました。

たいりさんの絵、いいですねー。
「ときどき絵日記」に期待しております!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん     
絵を誉められたのは初めてっす。てーれーるー。   まだ水道から水はジャージャー出るため、隊員よりは贅沢していると思っておりますよぅ。