2008/04/18

ぺけーにょ



カカナという野菜。葉っぱも食べるけど、これは実。
苦味が特徴。
そう、これは苦瓜だよ。
小さくて可愛らしい。蔓植物。
今からこっちは冬だから植えられないけど、春先の9月くらいに植えるか。このアパートのせっっまいベランダでどうやってツタを這わそうか妄想中。妄想だけは楽しい。


昨日の夜遅く、あまりの寒さで手の指先が痛くて起きた。激痛よちょっと。氷水に長い事手を突っ込んでたらばきっと痛くなるのと同じ痛さが急激にきて起きる。起きて、体温がものすごく低くなってる事が分かってとにかくありったけの布をかぶって丸まって寝るのだけど、別に外気温がすごく低いわけじゃないんだよね。子供産んでからあと、時々これがあるのだけど、変温動物にでもなったのか自分。

 

0 件のコメント: