2008/04/15

4月14日曇り太陽雨のち快晴

*
<電気料金を支払う>

モザンビークの電気会社はイメージカラーがオレンジです。うちが気に入ってよく支払いに行っている料金所は、とても可愛らしくオレンジ色を使って作られていまして、携帯電話写真なんで写らなかったんだけど、蛍光灯のカバーまでスケルトンで直方体のオレンジ色です。非常に可愛い。インフォメーションのお姉ちゃんのピアスもオレンジだった。タンジェリンオレンジ。

そういえば、タンジェリンの季節になりました。
アンジがよく遠くの市場からタンジェリンを買って来てくれるようになりました。小僧は、タンジェリーナとアンジェリーナが似た言葉なのが面白いらしく、アンジがあれこれ働いている間、後ろから付いて回って、「アンジェリーナーー、タンジェリーナーーー」と歌い、アンジはそれに合わせてステップを踏んでいます。



高級一戸建て住宅街の中にあるカフェテリアに行ってみましたよ。さすが、きれいにしていました。ここは珈琲の焙煎からやってるらしく、店の奥はガラス張りで、中には大きな焙煎機と、いろんな種類の豆が入っていると思われる引き出しがいっぱいの棚がありました。バリスタだと思われる男の人が2種類の珈琲で何かやって味見とかしてました。ここにもフィルター珈琲なるメニュウがあって、マグカップに出てきました。また100メティカイシュとかしたらどうしようかと思っていましたが、25メティカイシュでした。良かった…。甘味は、パウンドケーキが数種類と手のひらサイズの大きなクッキー2種。サンドイッチとか食事もある模様。
客が何人か来たけど、あぁ、明らかに私の家の周りには居そうにない人たちばっかりだったよ。
 
 
 
 

0 件のコメント: