2008/03/06

洗濯機

今朝は洗濯機の給水がおかしくなったようで、すすぎの時に水がじゃじゃ漏れし、台所が見事に水浸しになりました。洗濯機、最近新しくしたばっかりなのに。 台所にカチッと収まる横型洗濯機なんて大嫌いです。ぜったい縦型で2槽式がいいですよ。で、台所じゃなくてベランダみたいな所に置くんですよ。あー。

そういえば最近、小僧は面白い言い間違いが少なくなってきてつまらんなぁと思っていたのだけど、歌を歌うようになってその歌詞が変なので、これはまた新しい楽しみが産まれた感じだ。たとえば、となりのトトロの歌は…って書こうと思ったけど、ジャスラックから警告とか来たら怖いからやめます。
にしても、子供の変な歌詞とか言い間違いを書くようになるなんて、自分もおばさんになったもんだなぁと思います。あんまり子供の事は書いたり喋ったりなどの話のネタにはしたくないなぁと思うのですが、どうにも、連日連夜小僧と居るので、何かといえば小僧の話になってしまいます。仕方ないかー。ちなみに、小僧の変な言葉で一番好きなのは へびくゎーくゎー で、意味はヘリコプターです。仕込んだわけではなく、いつのまにかそう呼んでいました。謎です。

小浜市がなぜか沸いているニュースはNHKワールドでもよく流れているのですが、見るたびに、何だかなぁと思います。多分、オバマ氏の巨大な顔の御神輿くらい出るようになったら、笑えるんでしょうけど、まだ笑えません。
 
 

0 件のコメント: