2006/08/31

初アラブなるか

さて、一時帰国の手配中です。

家の近くの旅行会社にとりあえず行って、見積りを作ってもらう。
来た時と同じように、ヨハネスバーグ ー 香港 トランジット。
そしたら、「高いよ」と言われる。
旅行会社の人が言うんだから、相当相場より高い模様。
いくらか忘れたけど、そりゃあ高いと思うような値段だったので、
他のルートを御願いしてみる。と…

ドバイ

出ました。アラブ首長国連邦。
世界ナイスな空港コンテスト「銀賞」で、
空港内に椰子の木通りがある
ドバイ空港。

行きたいっす
トランジットなんだけど…

ということで、一時帰国調整中。




先日、旦那の事務所に南アの事務所の人が来てたらし。
「マプトに来て、普通に道を歩けて幸せです
だそうだ。
話を聞くと、ヨハネスバーグだと、
となりのビルに用事で行くにも車出します、だそうですよ、奥さん。
となりのビルがもっそい離れてるとか、そう言う問題ではなくて、ね。

次のワールドカップ、大丈夫なのでしょうか。
フーリガンどころではないような気がするのですよ。
サッカーはどうでもいいけど、治安面の動向から目が離せません。
 
 
 

3 件のコメント:

happy さんのコメント...

ドバイ...!!

素敵な響きです。たとえトランジットだけでも行ってみたいです。

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=jW9LkVLNUyk

gatita さんのコメント...

happyさん
でっしょー、いいかんじでしょー。 でも、今日フライトの詳細を見たら、トランジット時間僅か2時間ちょっと。もう少し空港内を味わいたいんですけど…。

anonymousさん
この動画は旦那のお気に入りです。あは。
講演会にまだ参加した事が無い私としましては、youtubeの存在は大きいのです。最近はコロンビアドラマでもお世話になっているし。
それにしても、実氏の口調をそっちゅう聞いていると、本物の政治家の演説まで面白くなってきます。貴重です。