2006/08/15

お水は無色透明で。子連れ旅飛行の恐怖。


浄水器のブリタですね。
日本だと基本的に、水は水道水で充分だと思っているのですが、さすがにここではそうもいかないような感じです。
時々蛇口からの水が黄色かったり赤かったりしますからね。
前は5リットルのミネラルウォーター買ってましたが、
家族3人となるとかなりの量を使います。
そんなに安いもんでもないし、空きペットボトルがすごい量に。
なんで、ブリタにしました。こっちでも売ってます。
ブリタを使った所で、細菌までは除去できないだろうから
ブリタ水沸かして使ってます。
わざわざ沸かすって言うより、飲み物はお茶か珈琲なんで、沸かさないと、どのみち、ね。
基本が水道水なんで、麺を茹でるのも気楽にブリタ水。いいですね。
前は迷ったけどミネラルウォーターはもったいないから、直で水道水使っていました。
ほんのり色付き水の時は、やっぱり気持ちよくなかったねぇ。 
重宝だよ、ブリタ。


この前、アンジェリーナが小さい子供(ジーナ:2歳半)を連れてきた。
前に彼女の家族構成を紙に書いていたので、これは孫だなって思ってたら、
「いや…一番下の娘なの…」って、
  !  
「今日は留守番の大人が用事で出かけないといけなくて、
 誰も面倒見れないから、連れてきたんだけど、いい?」
そりゃ問題ないよ。全然、いいよ。
でも、アンジェリーナ、孫も同じくらいの歳だよねぇ。
そう言うと、非常にモジモジ君のように体をねじらせて笑った。
まあ、37歳だもんね。
ジーナは始めの30分はアンジェリーナにべったりで怖がっていた。
そんな彼女に、ありったけのおもちゃを持って行って、にっこり笑いかける坊主。
うつむくジーナちゃんを覗き込むようにして顔を合わせ、抱きつく坊主。
積極的すぎますよ。
そのうち馴れてきて、一緒に家中走り回ってアンジェリーナに怒られてました。
坊主には大変よい刺激ですわ。



そろそろ一時帰国の手配をしなくてはいけません。
実は、一時帰国をするのは初めて。
今までの赴任先では何かとイロイロあって数年出っぱなしだったのです。
何か、この前来たばっかりなのに、もう帰っていいのかーと変な感じ。
それはそれでよいのですが、この聞き分けの全く無い1歳児を連れての飛行機の旅。
約18時間。
それだけが不安の種なのでございます。
どなたか、この小悪魔的年齢の幼児を連れての旅のアドバイスをよろしくお願いいたします。
(胃痛


 

0 件のコメント: