2006/08/18

まだβ版

ご覧の通り、デザイン諸々を変えています。

そんな気はさらさらなかったのですが、
このブロガーという簡単風呂愚妻と…すごい変換だ。
簡単ブログサイトがリニューアルするとか言うんで、
云われるままに新しい様式に登録してみたら、
見事に以前まで使っていたCSSがぶっ壊れました。
日記データが無傷だったのが幸いです。

せっかくなんで、あれこれいじってるんですが、
コメントして下さる方が少ないし、掲示板貼った方がいいのかなぁとか、
時計とかなんとかいい感じなのあるかなぁなんて、ついつい欲が…。
どう考えても、シンプルな方が良いに決まっている。
まだまだ微調整中なんで、
読めませんとか、崩れまくりです、等々、
何かありましたらコメント欄にご一報願います。



旦那が事務所から、女性誌ノンノを借りてきました。
中身を見て、驚き。
ノンノって、中高生むけの雑誌だったっけー?
と、本気で悩むほどの服がいっぱい。
でも、ビアジョッキもって乾杯してるモデル写真もあるし、
一夏の思い出の産物「性感染症」特集なんかもあるし、
あぁ、やはりこれは24、5歳くらいまでをターゲットにしてるよなぁ、と。
でも、やけに紹介されてる服や髪型がおこちゃまに見えるのですが、
日本は幼児ブームなんですか?
街角モデルとか、下腹出して、O脚内股で立ってるし。(でも歳は22歳とか)
異様に見えるのは、私の方がヤバいんでしょうか。
むむむー。

4 件のコメント:

yukari さんのコメント...

私、blogで使っているソフトのヴァージョンアップをしていて ぶっ壊しました。 泣きそうです。 ちゃんと日記のデータを書き出ししておいたのに、私 こまめにバージョンアップしていなかったせいか、私が使っていたヴァージョンからのデータは 読み込めないらしい。 ← 噂...

あぁ、どうするかなぁ... やっぱり素人さんは どっかで借りてブログした方がいいんでしょーか... えーん

gatita さんのコメント...

あーらー。。。実は私もmovable typeにしよっかなーなんて思ってたんですけど…。辞めます。はい。きっとちゃんとメンテできないと思います。
いっこ前のバージョンって、もうないのかな。飛び石アップグレードが出来ないなら、手間でも順番にアップしていけば、どうにかなりそうだけど、って、そんな事したら子供達が許さないよね。きゃぁぁ。

happy さんのコメント...

下腹出してO脚内股は、若干耳が痛くないでもないですが…、確かに、たまに日本に帰ると結構目に付きますよね。

こっちでそれをやるとかなり目立ってしまうので、少し意識して気をつけるようにはなりました。留学生活の、意外な効用です。

gatita さんのコメント...

日本の美意識について、いつも適当に(ここ重要)考えるのですが、基本にあるのは、「ヤンキー」と「崩し」で、そこに「粋」が加わって、「美」としているような感じがしています。しかしながら、現代の若者ファッションはどちらも「粋」が加わっていないと見ております。そのかわりに登場したのが「愛くるしさ」。いわゆる「カワイイ」でしょうか。たまに「粋」を「エロ」と履違えている風味も感じますね。いかがでしょう。
でも、20を過ぎてまで「カワイイ」じゃぁ、ねぇ。