2006/08/16

今更だけど、関東大停電。

何か数日前に東京は大停電だったらしいですね。
ニュースで見ました。
びっくりしたのは、たくさんの人が歩いて移動してる映像。
人が多いとかそんなんじゃなくて
何か外国人多すぎ。
どこの国の映像かと思ったよ。

けど、あんな線切れただけで、大停電になるんだねぇ。
すげー。
切ってみたくなる人、いるんじゃないかなぁ。

個人的には、停電好きです。
沖縄だとでかい台風の時によくあるし、蝋燭の火も好き。
小さな天災に心が躍る、ムーミンパパ症候群ですね。
でかい天災は困るけど。
こっちだと、結構頻繁に停電します。
でも、ここ一ヶ月くらい無いなぁ。どうしたんだ。


不定期でもっと頻繁に停電を起こせば、
ちょっとは少子化に歯止めがかかるなんていう話もありますが、
私が一番グッと来た記事はこちら。
そうか、そうだったのか。
停電が起こると、
「あ、ご飯作れない」(電気コンロしかない)=「今日は外食♪」
と小躍りする私は、きっと勝ち組。


したの写真は最近もっとも心が痛んだ一枚。
10年経つと、こうなるのね。

 

サヨウナラ、アクセルローズ…。
 
 
 

0 件のコメント: