2006/08/29

スッピンとライオンは…




すっかり春というか夏の気候になりました。
あ、違うや。
夏はもっとうだるような暑さだった…。

一時帰国の手配をイロイロ進めてるのですが、やはりちょっとだるい。
旅行は好きなはずなのに、せっかく日本に帰れるのに、
嬉しさ半分、かったるさ半分というところでしょうか。
そういえば、昨日アンジェリーナが、近くの村でライオンが出たと言っていた。



ライオンかよっ 
 




アフリカなのでそれもアリなんでしょうけど。
実のところモザンビークにはいわゆるアフリカを連想させるような野生生物は
すごーーーーく少ないのである。理由は簡単。
長かった内戦時代に食べたから。
だから、ライオンが出た! っていうのは南米で、
「ドライブしてたらコンドルを見た」というのより確率的には低いと思う。
とりあえずライオンは暴れずにどっかに行ったらしい。
ほんとかよ。


朝、起きたばかりで半分寝ぼけた坊主と遊んでいたら
旦那がデジカメを持って登場。
坊主の写真を撮りたいらしい。
「あぁぁ、お母ちゃんはスッピンで恐いから、写らないようにしないとね〜」
って…。
スッピンで恐くないようにするにはどうしたらよいのか。
どんなに化粧の腕が上がっても、どうにもならんのではないか。


アギャーーース。。。
 
 
 
 

0 件のコメント: