2008/10/29

濃いぃ

先日アマゾン本屋から雑誌諸々が届いてからというもの、何故か人から雑誌や本を貸していただく事が多く、まさに活字に溺れる毎日。幸せ。


まずは、婦人之友という雑誌。
存在は知っていたけど中身を読んだのは初めて。
サイトはコチラ
これは濃厚。濃厚に主婦をライフハック。
まじめだ。なんか信念を感じる。
中で紹介されている家事や家計の諸々は、生々しいほどに現実的。
読み応えがありすぎて、正直びびった。

もうひとつは、暮しの手帖
こちらは以前にも何回か買った事も読んだ事も有り。
しかし雰囲気が違う感じ。なんか、昭和の「おしゃれ」から、平成の「お洒落」になった気がする。これは非常に読みやすい。上に書いた婦人之友とクウネルが混ざっいい具合になった感じよ。

どちらも広告が少ない。
というか、ファッション雑誌だと半分くらい美容整形とか痩身の広告であぎゃーってなるけど、上に書いた雑誌にはそういう事がないのでほっとするよ。読み物多いし。クウネルとか暮しの手帖に気が寄ってしまいがちなのはオリーブ世代だからかな。ナチュラル可愛い大人でフワフワという危機的状況に陥りそうな時に婦人之友に喝を入れてもらおうと思います。

あ、いろいろ書きましたが、まだ読んだ事がないという方未婚既婚男女問わず、一回買ってみても損しないと思いますよ。おススメです。かなり。
 
 
 

0 件のコメント: