2008/10/01

長めの春なのか

ここで美味しいサツマイモに巡り会った事が無い。
昨日チャレンジしたサツマイモもダメだった。
オーブンで焼き芋にしたのに、全然だ。
水っぽい上にシャリシャリする。
更に焼けば良いのかと倍の時間焼いたけど、同じ。
ほんのり焦げた皮は美味しかった。
実は水っぽくてシャリシャリ。
ホクホクのサツマイモは無いのかなぁ。
そういえばかぼちゃも、どうも水っぽい。
ホクホクをありがたがるのはニッポンだけなのか??

*********************



ナスがちょうど良い季節らしい。これを逃すと、種だらけで灰汁もきつくなってくる。今のうち今のうち…。と、アンジに買ってきてもらったナスでオイル漬けをせっせと作ります。これはここ数ヶ月のうちで大ヒットの食品。酢の旨味とバジル&ニンニクの香りが移ったオリーブオイルでナスを食べますよ。刻んでサラダに混ぜても、そのままパンに挟んでも、旨いんです。
冷蔵庫で1週間ほど寝かせてから食べると良いのですが、封を切るとどんどん食べてしまう、全く保存にならない保存食。とりあえず今は空き瓶5本分出来たけど、あとちょっと作ろうかな。ナスが安くておいしいうちに。レシピは、こちらから頂きましたよ。


**********************

アンジは数ヶ月前から通りで出会った男性に言い寄られているらしい。
でも、断り続けている模様。モテモテだねぇ。
そんなアンジが派手なエクステを付けて来た。
前のは先日外したばっかりだし、しばらくは編み込みにするって言ってたのにどーしたんだ。聞いてみたら、モジモジしながらいうんです。
「例の彼にもらったのぉ〜」

えぇぇぇぇぇぇ!

昨日も帰り道で待ち伏せしていた彼。
プレゼントをそっと渡されたそうな。
家で開けてねって。
当然、帰りの乗り合いバスで開けたらしいけど。
そこに入っていた、付け毛(エクステ)。
可愛くカールしていて毛先が赤。
家について夕方、さっそく近くのサロンで編み込んだらしい。

なになになに。
つきあう事にすんの?

「まさかー。つきあわないわよ」
なんでー。だってプレゼントもらってんじゃん。
これってもうOKって事じゃネーの??

「もっと貰わないと」

み…貢がせてる…アンジ…。

モザンビークのガールズでは当然の事らしいっすよ。
うーわーーー。
搾取されてる男性諸君。がんばってくれ。
孫が居ても更に男に貢がせるアンジ。
尊敬。
 
 

0 件のコメント: