2008/11/02

最近の気になる事

暑くなってきました。本格的に。
虫もいろいろ蠢きだす季節でありますが、
どうにもこうにもソファーに置いてあるクッションが臭いです。
犬の臭いがします。
この期に及んで綿の買い替えなんでしょうか。

*******


マプトショッピングにオープンしたZARAを時々見に行くのですが、やっと商品に値札が付きました。今まで、商品タグにはユーロ値段の表示しかなくて、大雑把な表が棚の上に貼られてるだけだったんです。シャツいくら、とか。ズボンいくら、とか。当然物によっては微妙に値段が上下するので、ワラワラいる店員を捕まえて値段をレジに聞きにいかせるという、購買意欲下降一直線の売り方だったんですよ。ちょっと見たいだけなのに、いちいち…って感じでしょ?
気になる商品の値段がすぐ分かるのは、いいもんですね。
ほら、比較できるじゃない?自分の中で。選択の幅が広がるっていうか。

うん。買ったよ。初めて買ってみた。
買った言い訳じゃないよ。気に入ったんだから。

気になった事は、お店の看板がZARAではない事。
商品は明らかにZARAだし、店の雰囲気もそうなんだけど、
そこの店の名前は、
ZON

微妙…。

ZARAのサイトに行ってみても、モザンビークに出店しているって書いてないから、これはアウトレット扱いとかなんだろうね。それにしては商品はシリーズっぽく並んでいたり、サイズもそこそこある感じがするんだけどね。

なぞです。
ZON。
 
 

0 件のコメント: