2008/09/29

空が高くなってきた

太郎総理の所信表明演説をニュースで見ました。
あぁ、なんか喧嘩売ってるっぽいなぁと思うと同時にどうしても
鳥肌っぽいなぁ(音出ます注意)って。声が。声がね。

************************

ヨシダプロの絵は本当に線がきれいだなぁとつくづく思う
あと、しょこたんブログでミルクパンという猫の擬人化した絵が素晴らしく伝わってくるなぁと思った。
立体や写真に対して絵はどうにも分からないなぁとずーっと思っているのだけど、最近この二人の絵にちょっと心が動いたので、覚書き。
 
************************


85点レベルの美味しさだった完熟パパイヤ。
こちらではまるっこいパパイヤより、こういう長めのパパイヤが甘くて美味しい確率が高い気がする。種類が違うのかなぁ。糖分が低く、しかも苦みまであるようなパパイヤに当たってしまったときの悲しさと言ったらない。
しかし、こういう合格点レベルのパパイヤに当たった時に限ってレモンが無いのは何でだ。完熟パパイヤとレモン汁は至福の味なのに。
 
*********************

気がつけば9月もおわりでもう10月。
10月は物を処分する月間の予定なんだけど、出来るかなぁ。
最低限の所持品で生活するのがここ数年の理想なんだけど、どーだろう。
服とか全部捨てようか。スッキリしそうだ!
 
   

0 件のコメント: