2008/04/29

霧のマプト

朝起きたら窓の外が



真っ白でびっくりしたのは日曜日の事。
カメラのレンズが汚れてるわけじゃないからね。



去年も一昨年もこの時期に霧が出てたって、過去記事で知ったよ。書いといて良かった。最近耄碌気味だからね。もうろくってこんな漢字書くのね。知らなかったし、絶対手書きでは書けないね。


アンジ情報によると、5月1日のメーデーに穀物販売店を襲うっていう街の噂があるらしい。米とかトウモロコシ類の値上げは確かにすごいからねー。給料上がってるわけでもないし。実際ウチで食べてる米も、1キロ当たり60円くらい値上がりしてるし。砂糖も木炭も値上がりまくり。これは街の噂はホントになってもおかしくないな。
日本も結構物価が上がってるってニュースで見るけど、暴動とかは起きないよね。
なんでー。

 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日曜日霧ですか?同じ地域に住んでいるのにね~、私は夢の中でした。
霧発生が日曜の朝でよかったわ。信号が壊れているのには慣れっこマプト市民だけど、霧にはそうそう出くわさないでしょ?そんなときにシャパの近くを運転することを想像しただけもね、、、。こわいわぁ。6Fママ

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

6Fママさん        
いいのよ、日曜くらいゆっくり寝ても。奥さん、いつも早起きで(そして土曜はアレで)お疲れなんだから。霧の中でのシャパとの争い…、想像しただけでも恐ろしいわ。ランクルくらいの車に乗れたら怖いもん無しなんだけどね。