2008/04/23

ご案内まで.

「諦念プシガンガ」とは何ですかというメッセージを頂いたので、せっかくですから探してみました。



戸川純さんの曲です。ドラマで裸体の撮影があって、撮り終わったあと家に帰って泣きながらお母様に「ごめんなさい」と電話をかけた時に出来た曲だと坂本龍一氏のラジオ番組に出演してた時に話しています。そういう話は置いといたとしても、とても良い歌だと思います。



ついでなので、「踊るダメ人間」も。



PVはかなり久しぶりに見たのですが、結構引き込まれるもんですねぇ。
筋少は「サボテンとバントライン」とこのダメ人間どっちかです。自分の中で。

YouTubeでいろいろ検索かけながら見てると、どんどんループにハマってしまう。いかんなぁ、いかんなぁと思いながらも、「おぉぉぉぉぉ!なつかしーーー!」とかもう全然止まらなくてぐるぐるぐるぐる。
初音ミクのレイダーマンいいなぁ。
日本帰って光とかの環境になったらニコ動とか見まくるんだろうなぁ、自分。

 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

♪ダメダメ~パパパヤ~!

ニコ厨仲間をお待ちしておりますよ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん      
あ、私の憧れる生活をしているにょんたさんだ。  ニコのアカウントも持ってるんですけどねぇ…。アクセス許可制だったり日本時間で夜中は見れなかったりで(もしや今はもう違う?)すっかり縁遠くなってます。ニコ。当然、回線遅いし。光環境なんかになったら、明らかに睡眠時間減りますね。