2007/12/31

納めます

実は数日前に洗濯機が壊れまして、
この真夏の汗まみれになった服が大量に出る時期に
手洗い洗濯をさばいている猫でございます。
爪は一向に綺麗になりません。

というわけで、昨日の予告通り、今日は総集編。
まずはアクセス解析を参考にサイトの今年のまとめいってみよう。

*今年の検索ワード*
第一位 国吉清尚
 こう来ましたか。お友達のお父様。NHK日曜美術館の特集があった方。

第二位 三浦理恵子
 多いんですよ、この方で辿り着く方が。確かに可愛いですよね。

第三位 マプト
 情報収集で辿り着いた方々ですかね。ほんとすみません。こんなサイトで。

こんな感じなんですが、その後に続く10位以内に
エミレーツ関係の単語が目立ちます。
エミレーツで辿り着いた方にまとめますと、
フライトは結構面白かったし、機内食も美味しかったですよ。

*今年のリンク元*
第一位、第二位 DPZコネタ道場
 暇を持て余して何回か応募してみたら入選したのでした。
 その時のアクセス数は異常でした。さすが、巨大サイト。

第三位 ちりぢり草
 お馴染み、チリの英雄でありながらニッポン男児のラウタ郎氏のブログ。
 氏が私のブログをすっぱ抜き紹介して下さったあの日に
 アクセス数はグッと昇ってそのまま推移。これはすごい事です。
 お元気ですか、ラウタ郎様

gatita覚書の今年の統計はこんな所で。
年間2万5千のご訪問、誠にありがとうございました。
あとは、だらだらと…

*今年感動的に出会ったサイト*
出会いサイトじゃなくてよ。

 ■Weekly Teinou 蜂 Woman
土屋氏のサイト。
長年、私の心の師匠はマドンナでしたが、今年からは土屋氏です。
DPZの記事は終ってしまいましたが、雰囲気ちょっと違ってたからいいか。
ご子息もきっと大物です。

 ■棚からカネモチ
私が認められる肌色ネタはここだけだ。

 ■ばーさんがじーさんに作る食卓
私をあなたの孫にしてくれ。

こういうのがあるから、ネットはやめられないのよねぇ。
来年も素晴らしいサイトと出会えますように。


今年のえぇぇ〜っ!ニュース

 ■禿げた山肌をペンキで緑化
 でも実は風水のためとかいう落ちまで。落ちてないよ。

 ■グアテマラ市街地に巨大穴
 これはほんとーに、えぇぇぇ、と言うしか無い。
 
 ■マプトで弾薬庫爆発
 個人的かつピンポイントで申し訳ないんですが、いやほんとにこれは参った。
 生まれて初めて少しだけど死を覚悟した時でした。


**********

さて、今年のまとめはこんなもんでいいかな。
思い起こせば(過去記事を読んだだけ)今年の目標は
何一つ達成出来ていない現実。
そんなもんよね。
と、いろいろ書いてみましたが
ほんの2時間程前に右足首をくじきました。
小指からくるぶしにかけてのスジが逝かれた感じです。
いや、折れたかな。ヒビかな。あははははは。
0学占いでは、運気が底をつくのは明日からのはずなのに…。
むくむく腫れ上がる足の甲を眺めながら
カモーン、カモーンと半笑いの猫です。

では、ここまで読んで下さった皆様にも良い新年が訪れますように(涙
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年からは遠く離れましたが、まだまだネットの世界で(笑)。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

しかし最後に来た右足首…その後いかがでしょうか。たぶん去年はそれで運を収めたということで!今年は明るいですよ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん     
こちらこそ、ありがとうございました。今年も、ぜひぜひよろしくです。 右足甲はぐんぐんと腫れており、実は歩行が…。去年の厄を一気に大晦日で落としたんですかね。今年に持ち越さなくて良かったと考えます。 耳痛はどうですか?そういや、なんとなくマラリアも注意ですよね。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
足大変そうですねぇ。

今年も旧年に引き続き色々とよろしくです。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ラウタ郎さん    
今年もよろしくお願いいたしまっす。 足ねぇ…。人生初なんで、おもしろ半分ですよ。でへへ。