2007/12/02

さて師走ですね

あれっ という間に今年も最終月。
早い。実に早い。
皆様お元気ですか?

というわけで、ここ数日の間に気になった事イロイロを書き留めておきます。

まずは

*英国旗のデザイン変更検討のニュース。
国旗に手を加えるって、よっぽどの事だよなぁって
記事をいろいろ検索してみていたら、
日本の暇人の集いである某掲示板でいろいろ盛り上がっているのを発見。
なかなか笑えたりすごかったり、いいねーと思っていたら、
向こうの新聞にも取り上げられていて更にびっくり。

個人的には


これでお茶を吹き、


これでちょっと鳥肌でした。

(当然ながら)国旗には採用されないにしても
立派な風刺画だなぁと思った次第であります。



*クリスマスシーズン突入にあたり、そこらの商店も
品物がプレゼント向けになったり値上げしたりが始まっています。
そんな中、我が家御用達のマホメッド商店で

ロッテのチョコパイを発見。
工場は東南アジア方面かと思われます。
12個入りが100メティカイシュ(約500円)と割高ですが買ってしまいました。
こういう国で日本ブランドを見つけると、無駄に高揚します。
早速開けて食べましたが、ちょっと乾き気味でした。
でも包装は日本仕様でしっかりしているので、
こういうのが外国では受けがいいんだと思います。
って、よく考えてみると日本でチョコパイなんて
そんなに食べた事が無いという事に気がつきました。
たいして馴染みの無いものにノスタルジアなんて
どんだけ踊らされてるんだよ自分、と、猛省なんでございます。
 
 

0 件のコメント: