2007/12/31

おわっちゃうねぇ

今年も残す所あと僅か。
マプトは日々、夏日です。
まずは読み終わった本を1冊。

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
飛 浩隆
早川書房 (2006/09)
売り上げランキング: 11888


最初の方は話のテンポがゆるくてなかなか進まないけど
中盤からは止められない感じ。あと後半かなりグロいです。
ちょっと…と思う所も。
でも結果、読めちゃいましたねぇ。面白かったです。
続編あるようなので、チャンスがあればまた購入するよ。


ちっちゃい頃は、お正月だ、誕生日だ、お盆だクリスマスだって
すごく大きなイベントだったような感じがするけど、
歳とるごとに、全く普通の1日になってきている。
昔は、その日は朝から陽の光や空気までも違う感じがしたんだけどなぁ。
感動が薄れるとは、この事か。
暮らしにメリハリを付けるためにも、季節の行事はあったほうが良い。
とは思うのだけど、なかなかぐうたらしてしまう。

分かった。ブログだけでもメリハリ付けよう。
明日は今年のまとめ記事だ。わーわーわー。


今日の遅い昼ご飯

たっぷり前菜盛り
イカのバターレモンクリーム味、
ムール貝のトマトソース掛け、
苦味オリーブと赤ピーマンのマリネ、
揚げナスのクリームソース。
真ん中はキュウリとヨーグルトのディップ。
ものすごく旨かった。
びっくりした。
 
 

2 件のコメント:

nyonta さんのコメント...

なななななんすか?!この美味しそうな前菜盛りは!!
マプトにこんなオサレなご飯を出す場所があったとは……。タベルナですか?

日本にいるのにうらやましく感じます(笑)

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

nyontaさん     
ほれ、斜め向かいのピラタですよ。最近ちょっとだけメニューや店内が変わったんです。これは旨かった。ちなみに250メティカイシュです。