2007/12/12

蒸し蒸し



そして、晴れました。
蒸しています。
あんだけ雨が降ったんだから、当然ですね。
乾燥より、お肌や髪には優しいようです。


3月の弾薬庫爆発事故、被害者への保証金支払いが始まったようです。
最終的な死者は400人余り、負傷者大多数。
保証は出ないんじゃないかなぁとも思っていたので
ちょっとびっくりです。
亡くなった人、怪我をした人、家が壊れた人、
大人、子供、扶養家族人数等で金額が決められているそうな。
アンジ情報によると、それを見込んで
遺体の貸し借りがあったとか、なかったとか…
身元不明の遺体を病院では奪い合いだったとか、なかったとか…

正直、この事故は私と小僧の心にも大きな傷を残している。
未だに、ドーンという雷の音には無駄に反応して身体がザワザワするし、
小僧は音がしている間は足にしがみついて、モクモク出るの?と言う。
心の傷にも、お金が出るかなぁ。出ないよなぁ。
でも、お金貰っても傷は治んないか。
美味しいもの食べて、大笑いしたら、忘れられたらいいのに。
 
むーん。
 
 

0 件のコメント: