2009/01/22

インパラ


<旨かったよ>

今日はお昼にインパラを食べた。
多分、二の腕辺りかな。
甘辛く、角煮っぽく煮込まれていて、美味しかったよ。

***************

今日でこのアパートに住み始めて3年になったのよ。長かったような短かったような、でも全くと言って良いほど苦痛は無かったから、良いとこなんだと思う。
 
***************

引っ越し準備が追い込みであります。
処分しまくり。
基本、棚の中に仕舞ってあるような物はもう使わない物なんだなぁと分かったので、どんどん処分。棚の中8割方は空になりました。相当要らない物に囲まれていたんだなぁと思うのであります。シンプルライフ。
 
****************

小僧、4歳になる。
しばらくは小僧でいいか。
最近ガンダムにはまっている小僧はしっかりごっこ遊びをする。今朝、私が歯を磨いていたら後ろに来て急に「かーちゃんアムロね」と言われた。「僕はカミーユ。アンジはシャーね!」と叫んでいる。ずいぶんでっかいシャーだ。
「ガンダム行きますっ!」のかけ声と共に再び私の背後に回り「どうした、アムロ」と言うので、歯を磨いているんだと言うと舌打ちして方向転換、シャーの背後に回り「シャー、用意はいいか」とシャーアンジに問いかけるも当然通じず、
「けー?」(何ー?)
と返され、

「どいつもこいつも…」
と呟いてベットに倒れ込んでいました。

4歳おめでとうございます。
 
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

引越しですか!おおっと、それはお疲れ様です。
ところで、息子さんの順調な育ちっぷりに笑いました。ガンダムか……。

匿名 さんのコメント...

今の子供達ってリアルタイムで放送されてるヒーローものも好きだけど、昔やってたヒーローものも好きだよね~。
うちの長男坊もふとしたきっかけでなぜかウルトラマン好きです。
誕生日に「ウルトラ兄弟大図鑑」みたいな本をあげたら目を皿のように読んでいろいろ勉強してましたよ。

お引越し準備お疲れ様です。
アンジともお別れなのですね。
ほんとさびしいわ…
ココではアレなんで、今度地元に帰った時にはぜひアンジの正面からの写真を見せて下さいね。
無事なご帰国を…

匿名 さんのコメント...

お引越し???
次はどちらに向かわれるのですか?
お引越しの準備でお忙しいそうですね。
そんなときにも息子さんはお元気そうですね♪
4歳お誕生日(?)おめでとうございます☆

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

皆様     
ありがとうございます。4歳、なんか急激におっさんっぽいです。どうしましょう。あと、肉を驚くほど食べます。金が続きません。