2009/01/12

わたしまつわ

金曜の朝9時に、クーラーの整備工が来るって言ったのよ。


来るって言うからには来るんだろうから、部屋片付けて待ってたんだけどね、10時になっても来ないのよ。電話してみたら、あと1時間くらい作業してから行くって。作業って…。まあいいか。

12時になったわよ。来ない。電話、出ない。
何で。

2時、電話繋がる。今から行くんだって。
3時、来ない。
4時、来ない。
おまえ、どこに住んでいる?

5時、電話したらもう作業してるって。

どこで?

どうやら同じアパートの下の階でもオーダーがあったらしく、そこで今やっていると。これ終わったら行くから、と。あー、そう。じゃあ待っとこうか。

6時、来ない。
6時半に日が暮れた。
電話したら、今日絶対行くからと。ここもうすぐ終わるから行くからと。
旦那いよいよ切れまして、おまえ、今日約束したのは朝の9時だよ、ウチはおまえ待つのに1日潰れたぞと。お前は分かっているのか?と言ってみたら…

「え?9時??」

「お宅、誰?」


ウチの名前と階数を言ったら電話の向こうで絶句。すっかり忘れていたらしい。そして、ここ終わったらすぐ行くと。おまえ、すっかり忘れていたのに、今頃来て何をする?外は暗いしもう結構。月曜の9時に、絶対来いと電話を切りました。


そして本日、月曜日。
彼が来たのはお昼前
笑顔で登場したので、あんたの時計は随分間違ってるよって教えてあげました。私、超優しいでしょ。
 

<整備工フェ●○ンド君>

まあね、危ないベランダに出ていろいろやってくれるし、最近暑くて仕事重なってただろうし、若くてわりと可愛いから、許してやろうかと冷たい水を出してあげようと振り向いたら、



そこにあるのは整備工の携帯…

ひとんちで充電すんなよ。
(by ふかわりょう)
しかも客の家。
(by gatita)

まあいいけど。
いいけどね。

チップは無しだ。
 

************************



NASAがあひるちゃんを探しているそうです。 100ドルもらえそうだし、みんなで探しますよ。
 
 
 

2 件のコメント:

Kaz さんのコメント...

この整備工のお兄さん信じられないです(怒)。
こちらアメリカでも時間を守らないのは当たり前ですが、忘れられたり勝手に携帯の充電をしたりはないです! 
おつかれさまでした・・・。

チップなしで全然オーケーだと思います。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Kazさん    
どもー。使用人なんかが仕事先で充電するのは、割と普通ですー。やめてといえばもちろんやめますし、最初に「充電させて下さい」と言う人もいますけどねー。 こういう待ちぼうけはよくある事ですが、ちょっとムカッとしていたら、旦那に「何で怒っているの、しょうがないじゃない」って言われました。達観しなければなりませんそろそろ。