2009/01/02

こんにちはドィスミルノーベ

昨日のタイトル、思いっきり間違えてますね。
せっかくだから残しておこう。
 
***************



あけましておめでとうございます。

ノストラダムスの大予言のXデーから10年近くも経っちゃいましたね。はやいなー。歳とるごとに、時間の流れが早く感じるようになるとは聞いていましたが、本当だ。
写真は一応おせち。
しょぼい。
イカ飯はタイ米詰めたら充分炊けてはいたけどやっぱりホロホロだった。味はしっかり染みていて美味しかったけど。伊達巻きのようなただの甘い卵焼きは昨日の夜焼き、巻いて冷蔵庫に入れていたら、まあ甘い卵焼きなんだけどちょっと正月っぽい感じになったからいいか。
これに、白玉餅を入れた雑煮と、小豆あんに同じく白玉団子を添えたもの。
皿が赤で良かったよ。
 
**************

小僧は昨晩も当然のように熱で、母は看病。正味2時間くらいしか寝てないのよ。宴会やって初詣行ったと思えばいいか。いや、良くない。眠い。 おかげで日中は家族3人リビングとベッドの往復で過ごす。見事なまでの寝正月。さっきソファーから立ち上がったらものすごい立ちくらみで、あわや初倒れになりそうだったのを必死でこらえましたよ。去年の骨折に続き、今年はぶっ倒れるのかよとか言われたくないしね。

では、今年もよろしくお願いいたします。
 

2 件のコメント:

azul さんのコメント...

Feliz Año 2009!

あけましておめでとうございます!
子どもが小さい頃はいつ熱で寝込むかわからないですね。
そういえば大晦日に娘を救急病院に夫が連れていったこともありましたが成長すると、うそのように風邪もひかなくなりますよ(^^)

新年もご家族にとって幸せいっぱいでありますように!

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

Azulさん      
Boas entradas! 熱もどうやら収まって、落ち着いてきました。ありがとうございます。病気らしい病気をほとんどしないので、たまに熱が出ると慌ててしまいますよ…。まだまだだなぁと思います。
Azulさん一家も、素晴らしい一年となりますよう祈っております。
今年もよろしくおねがします!