2009/01/26

でるぞ


<見納めだ>

とうとうこの家で過ごす最後の夜だよ。
すっかり台所も空なので外食。
あー、最後かーなんて思ってしまうよ。

ここ10年では一番長く住んだなぁ。
物もそれなりに溜まっていたけど、だいたいリセットできそう。よかったー。

ネットで、日本でどこに住もうかと賃貸物件とかいろいろ見ているけど、なんか全然想像つかない。一軒家の賃貸なんていいんじゃない?って言われて見てみるけど、一軒家ってどうなんだろう…。何か怖いよ。強盗とか空き巣とか、どーやって守ればいい??
こっちで住んでいるアパートは入り口外にはライフルと警棒持った警備員が24時間常備で、入り口の中のエントランスにも制服警備員とビルメンテナンス数人が24時間待機している。
部屋のドアはとっても重くて鍵が無いと外から開かない様式。鍵をかけるとドアノブの所だけじゃなく上にも下にも凸が出てがっちり閉まる。

日本に帰ればすぐ慣れるよーとも言われるけど、日本だって物騒な事件や事故のニュースも聞くしさー。でもこっちと同じ感じでセキュリティかけると、めちゃめちゃ高そう。
こっちで目処付けてからって思ってたけど、やっぱり全然だめだ。
そして一番不安なのは、日本の寒さ。
からだが日本の冬を完全に忘れている。
倒れるかも…
 
 

2 件のコメント:

ふゆ さんのコメント...

えっ?えっ?奥様、本帰国???
もしかして江古田かしら!?
それなら密かに近いわよ。遠くないわよ。
是非是非会いましょー。焼肉食べましょー。
そして。日本のセキュリティ、慣れます。
そして。日本の冬。慣れません。倒れます。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

ふゆねーさん      
本帰国よ! 東京&江古田ラブなんだけどね、今は日本のどこに住むか全く決まってないのよ。家が決まってないどころか仕事もないのよ。うふふ。
日本の冬、覚悟してはいるけど、絶対に感覚忘れていて到着してから「ナメてたなぁ」って後悔するのよ。ぶるぶるぶるぶる。